
--年--月--日 --:--


父から子へ

2009年02月24日 12:22

DSC01420.jpg

旦那が娘にプレゼントしたものです。

どちらも彼が子供の頃に読んだ本。セサミストリートも今のようにキャラクターが多くないんです。人気者のエルモも当時はいなかったみたいです。

”We're Going on a Bear Hunt" は曲に乗せて進むストーリー。旦那が良く歌っていたなぁと思ったら、ちゃんと本があるんですね。
[父から子へ]の続きを読む

snow

2009年02月23日 12:00

DSC01440.jpg

"ママおいで!”

気づくとちゃんと帽子をかぶってジャケットを持って外へ出る準備をしています。よっぽど外で遊びたいみたいね。

去年は毎週のように通っていた小児科。今年は7月以来ご無沙汰です。(予防接種は別として)鼻かぜはひいていも熱を出したりすることも全くなく元気いっぱい。家の中でも裸足で駆け回ってます。

[snow]の続きを読む

物欲

2009年02月22日 12:51

専業主婦だった頃、もっぱらお買い物は平日の昼間。どこに行っても空いているしゆっくり買い物ができたけど今は専ら土日集中型。でもこれが大変・・・・。どこ行っても混んでる。

今回は娘のもの中心で。
4月から通園するので身の回りのものを揃えに行きました。

今は2月の決算時。どこもセールでした。ほとんどが捨て値で販売されてるようで韓国にでも来たかのような物価の錯覚に陥ちました。

DSC01424.jpg

タオルにコップ。外ばきズックにトレーニングパンツ。パジャマに上下数枚。今回最大のお買い得だったのがbebeのニットカーディガン7000円が525円だったこと。入園式に着せようと思います。かごいっぱいにお買い物するのは楽しいね。

でもまだ用意するものあるんだよね。バッグも作らないと。

[物欲]の続きを読む

春はまだかなぁ

2009年02月21日 08:27

最後の日記から10日以上も経ってました・・・。

この1週間。鼻かぜが醜くて常にティッシュと格闘してました。おかげで鼻の下はヒリヒリ。鼻セレブさんもお手上げでした。鼻が詰まるとボーっとして集中できませんね。最近ちょっと良くなったかな。こんな風邪のひき方は初めてです。年か?

まだまだ雪ふるこちら雪国。布の地通しもできずに我慢我慢の日々です。

春が恋しい最近。花粉症や黄砂と春のニュースは聞こえてきてもまだまだ先のようですね。
それでも少しずつ春の準備を始めないと。というのも今年から娘の通園が始まるんです。

先週は入園説明会。保育園には今まで一時保育でよく利用していたので施設等は慣れていたんですけど、ここで初めて娘の同級生の親御さんたちとご対面。よくみると私の同級生もちらほら。

”何人目ですか?”

田舎に戻ってきてから聞かれる質問。”まだ一人目なんです”っていったら”頑張らないとね”って必ず言われる。

確かに同級生はすでに二人三人。4人目なんて人も。。。

田舎にいると急に歳をとったような錯覚を覚えます。でも気にしない気にしない^^


とにかく、入園に必要なものを一式揃えないと。母好みの物になるのは間違いなさそうだね^^通園バッグやエプロン、巾着etc・・・。母頑張ります。

私の母は私の入園式には着物で来てくれました。今でも家の前で撮った私と母の写真が強く記憶に残ってます。私が着物を着るときは・・・・娘が小学生になってからかな。私はスーツで入園式に向かいます。

2009年02月09日 19:59

すでに2月の上旬が終わろうとしています。早いですねー><

前回の日記が1月。久しぶりの更新となってしまいました。

とにかく毎日が忙しくてハンドメイドが全くといいほど手付かず状態。自分の時間をとろうと思っても疲れて子供の寝かしつけと共に一緒に寝てしまうパターンが続いています。 ふぅ・・・。

お雛様も飾らないと・・

やらないといけないこといっぱいで気持ちばかりが焦ってしまいます。


昨日、日曜日は久しぶりに親子三人でおでかけ。旦那さんの希望でBOOKOFFに立ち寄りました。世情を反映するかのような賑わいぶり。隣の100円ショップもすごかったなぁー。

自分の時間を取りたいものの家族の3人そろう時間も大切にしたいので今回は家族優先。3人で外を散歩したり、お腹がすいたらアイス食べたり。のんびりとした日曜日でした。


ice_convert_20090209194925.jpg
画像悪いですが携帯から。ブレブレですね^^;

移り気な娘はあれこれとキャラカートを乗り換えていました。なんだかこの先不安かも 笑






